息子の帰宅

spencer collarge

半年ぶりに息子が帰宅しました。最後の2か月は、ヒマラヤの地質調査でネパールに旅をしていました。シアトルで会ったときの彼の風貌は、痩せこけて髭ぼうぼう。正に山奥に住む仙人のようでした。帰宅後、彼がまず最初にしたことは、バリカンでひげを剃り落とすこと。この4年間、私がどんなに勧めても、絶対首を縦に振らなかったことです。髭に隠れていたお顔を久しぶりに見ました。初々しくてやっぱり大学生という感じ。今日は、ゆっくり寝せて美味しい朝食を準備してあげます。この日のために植えた、庭のプチトマトも色付き始めましたよ。息子に会えて、心からうれしい母です。

Leave a comment